So-net無料ブログ作成
検索選択

ガーデニング ハーブとバラ 寒さに震えながら散歩に [ガーデニング]

dahlia-0053.jpg

メタボ対策で”目標1日1万歩”をスタートさせてから今日で3日目です。昨日同様に、この寒さで出歩いたらメタボが解消するこどろの騒ぎじゃないョ。それこそ風邪でも引いたらどないすんねン!と家人にいい訳がましく独り言をいってたら、”やっぱり!3日坊主になると思った・・”なんだって自慢じゃないけど、まだ2日目だ!。この一言で励まされたというか・・兎に角これが発奮材料になって、寒さに震えながら散歩に出かけたのです。
先日の農業試験場の近くに、この時季には不釣合いな、鮮やかな色の花が”ニョキッ”という感じで咲いていました。樹高は2m50cm位のはじめてみる花です。株元をみるとプレートがあり「皇帝ダリア」と表記されていた。株は草本類というより木本で竹のような幹です。
スポンサードリンク





confidence-7508.JPG

confidence-7506.JPG

confidence-7504.JPG

confidence-7509.JPG

confidence-7512.JPG

confidence-7502.JPG
品種名:コンフィダンス Confidence
作出国:フランス
作出年:1951年
作出者:Meilland
系統:[HT] ハイブリッドティ
撮影:神代植物園 2015年10月
スポンサードリンク





バラ園の風景:横浜・山下公園にて
11 03-8635.JPG

nice!(52)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0