So-net無料ブログ作成

ガーデニング ハーブとバラ 東京散歩:特別史跡・江戸城跡を歩く [ガーデニング]

東京散歩に出かけました。今日のコースは「皇居」と「特別史跡・江戸城跡」の二つの呼称が表示されていました。いつものように小田急線から東京メトロ千代田線に乗り継ぎ”二重橋前駅”で下車して、地下から階段を上がると馬場先門の前に出ます。
マズは、一番近い”二重橋”へ砂利の敷きつめられている道を直進します。
スポンサードリンク





niju-bashi-0051.JPG


niju-bashi-0053.JPG
上が教科書などにも載っている”正門石橋”、今までこれが”二重橋”だと思っていたら、実はこの橋の奥に架かるのが”正門鉄橋”で、こちらが二重橋だったんですね。今日までの数十年間知りませんでした。

fragrant-apricot-7471.JPG

fragrant-apricot-7473.JPG

fragrant-apricot-7472.JPG

fragrant-apricot-7474.JPG
品種名:フレグラント・アプリコット Fragrant Apricot
作出国:アメリカ
作出年:1998年
作出者:Zary, K.,
系統:[F] フロリバンダ
特徴:フロリバンダ品種の中で数少ない優れた芳香がある
撮影:神代植物園 2015年10月

first-lady-6604.jpg

first-lady-6605.jpg
品種名:ファースト・レディ First Lady
作出国:日本 
作出年:2011年
作出者:安田祐司
系統:[HT] ハイブリッドティ
特徴:ステムは長く真っ直ぐに伸びるので、切り花に適する
撮影:生田緑地ばら苑 2015年10月
スポンサードリンク




nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0