So-net無料ブログ作成
検索選択

ガーデニング ハーブとバラ 東京散歩 パワースポットを巡る [ガーデニング]

昨日に引き続き、今日も正月用の追加食料買出しに付きあわされて近所のスーパーへ午後から出かけました。お節などのメインの食材は買い込んだのですが、生鮮物を買出しするために第二ラウンドです。
主な、目的は刺身などで、正月前のギリギリまで販売しているであろう日まで買い控えて、出来るだけ新鮮な物を購入しようと、今日まで購入するのを待ったのです。
ところが!ナント~魚コーナーには、ただの一品も刺身がありません?!Why Japanese People・・・と続けたいところですが、日本人なものですから、なぜなんですか?と売り場の方に質問しました。
開店したばかりの午前中は、店頭に並んでいたのががアッという間に売り切れたのだそうです。
通常の営業であれば、売れ行きをみながら不足分を追加して並べるのだそうですが、在庫が無いのだそうです。マグロなどの冷凍されている魚は別として、海で漁師さんが獲ったものを即日流通させて店頭に並べるのだから、漁師さんが正月休み・・ということですね。因みに築地市場は30日までは開いているらしいけど、肝心の魚が入ってこなければ開店休業ということなんでしょうね。
それにしても、もっと早目に刺身を確保しておけばよかった。残念!
まてよ、贅沢をいっちゃあ~いけません。毎日のように白飯が食えるのが、どれだけ有難いことなのか、数十年前に立ち戻ってみろ。贅沢いうな!と自身を戒めた次第です。(それにしても毎日銀シャリでっせッ、有難いありがたい感謝)
zoujouji-0236.JPG
港区芝の「増上寺」境内より
スポンサードリンク





megami-8073.JPG

megami-8074.JPG

megami-8075.JPG

megami-8077.JPG
品種名:女神 Megami
作出国:日本
作出年:1984年
作出者:鈴木省三
系統:[HT] ハイブリッドティ
交配親:
咲き方:四季咲き
花形:剣弁高芯咲き
花径:大輪
香り:微香
樹形:半横張り性
樹高:120cm
撮影:谷津バラ園 2015年11月

mirabella-7716.JPG

mirabella-7717.JPG
品種名:ミラベラ Mirabella
作出国:アメリカ
作出年:1995年
作出者:Zary, K.,
系統:[F] フロリバンダ
交配親:Friesia × Silver Jubilee
咲き方:四季咲き
花形:丸弁高芯咲き
花径:中輪
香り:中香(フルーツ香)
樹形:横張り性
樹高:100cm
撮影:相模原北公園 2015年10月
スポンサードリンク




nice!(62)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: