So-net無料ブログ作成

ガーデニング ハーブとバラ 東京散歩 パワースポットを巡る [ガーデニング]

東京散歩 パワースポットを巡る。とか・・言いながら世間では慌しい年末の日を、カメラをぶら下げてウロウロする訳にもいかず、大掃除の追加で、屋根の雨どいに落葉が詰まっているのを取り除いたり、部屋の隙間に詰めてある防寒対策のための断熱材を張替えたりと、コマゴマ掃除をしている内に夕方になっていました。
そして、仕上げとして食材の買出しに行った際に購入した、正月飾りを玄関に飾ることにしました。が・・その前に、門松やしめ縄など、飾りつけと、取り払いの時期はどうだっけ?期間は確か、取り払うのは松の内だったが飾りつける日は?昨年も迷ったよな・・飾り付けには適さない日があるのを思い出した。
そこで再確認。29日は「苦待つ」といわれ縁起が悪いのでNG。31日は「一夜飾り」で、神様に対して誠意がないとされるので、これもNGなのだ。そこで、明日の30日が良いとされるので、明日飾り付けることにしました。

iidabashi_23.jpg
スポンサードリンク





ここからバラです
darcey-bussell-8215.JPG

darcey-bussell-8216.JPG

darcey-bussell-8214.JPG

darcey-bussell-8218.JPG

darcey-bussell-8213.JPG
品種名:ダーシー・バッセル Darcey Bussell
作出国:イギリス
作出年:2006年
作出者:Austin
系統:[S] シュラブ(イングリッシュ・ローズ)
交配親:実生 × 実生
咲き方:四季咲き
花形:ロゼット咲き
花径:中大輪
香り:中香
樹形:開張性
樹高:120cm
撮影:谷津バラ園 2015年11月
スポンサードリンク




nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0