So-net無料ブログ作成
検索選択

ガーデニング ハーブとバラ 東京散歩 炬燵で丸くなる [ガーデニング]

10日も前から、何度も”年末だ!”と騒いできたので、ここへきて騒ぐ材料もなく静かに大晦日を迎えるのみとなりました。
大晦日の行事といえば自慢じゃないけど!某国営放送局(長らく思い込んでいた)、公的?特殊法人が運営するテレビ局の番組は、数十年の間見たことがないのです。(最初は、意識して見ないようにしていたが)
では、家に居る時間は何をしているかというと家人はこの放送局の番組を見るので、私はテレビの無い場所で、ゲームをするか、大好きなお笑い番組を、一人でヒッソリと鑑賞するのです。
恒例の初詣は、新年も明けて暖かくなった午後に「明治神宮」へ参拝するのが恒例行事です。
小田急線沿線の住人なので、駅から近い場所に入口がある”西門”から入ります。
拝殿への参道は、JR原宿駅・東京メトロ・明治神宮前駅からの南参道、JR代々木駅・東京メトロ代々木駅からの北参道、そして小田急線・参宮橋駅からの西参道の3つの参道があります。
一番混みあうのは、南参道のようですね。意外と西参道は空いていて、他のルートよりはスムーズなようです。
スポンサードリンク





a_meiji_6.jpg

a_meiji_7.jpg
拝殿 最前列です、白いのは賽銭箱の代りにシートが広げられている(2015年撮影)

ここからバラです
majorette-7318.JPG

majorette-7317.JPG

majorette-7316.JPG

majorette-7315.JPG

majorette-7314.JPG
品種名:マジョレット Majorette
作出国:フランス
作出年:1965年
作出者:Meilland
系統:[HT] ハイブリッドティ
交配親:
咲き方:四季咲き
花形:剣弁高芯咲き
花径:大輪
香り:中香
樹形:半直立性
樹高:120cm
撮影:神代植物公園 2015年10月
スポンサードリンク




nice!(67)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: