So-net無料ブログ作成
検索選択

ガーデニング バラとハーブ 鎌倉散歩へ [ガーデニング]

天気予報では、再び雪が降るという予想もありましたが、雨が降っただけで収まりました。降雪があった割には、冬野菜は比較的安いですね。白菜・キュウリ・キャベツという主な種類は価格は安定しているようです。スーパーで購入される方にとっては、よいことですが私のように生産して売ろうかという立場からすると厳しい状況ではあります。
ただし、大量に生産する野菜農家というレベルでもない中途半端な立場なので微妙ではあります。
そんな気候の変動にかかわらず、暦はドンドン進んでいきますね。気がつけば、来週は節分ですョ。
ここは一丁、盛大に豆でも撒いて景気でもつけましょうかね・・・ご同輩!
ちょび出しで恐縮ですが、鎌倉の風景をご覧ください。

kamakura_0105.jpg
江ノ電 スタイリッシュで風情のある顔してます

hachiman_0044.jpg

hachiman_0055.jpg
鶴岡八幡宮 参道に梅が咲いている
スポンサードリンク





ここからバラです
kuroshinju-6555.jpg

kuroshinju-6554.jpg

kuroshinju-6553.jpg
品種名:黒真珠 Kuroshinju
作出国:日本
作出年:1988年
作出者:京成バラ園芸
系統:[HT] ハイブリッドティ
交配親:Josephine Bruce × Cara Mia
咲き方:四季咲き
花形:半剣弁高芯咲き
花径:大輪
香り:微香
樹形:直立性
樹高:150cm
特徴:黒バラの代表品種の一つ。ビロードのような花弁は色褪しないで、花つきもよい。
撮影:生田緑地ばら苑 2015年10月

rei-6676.JPG

rei-6675.JPG
品種名:レイ Rei
作出国:日本
作出年:2012年
作出者:岩下篤也
系統:[HT] ハイブリッドティ
交配親:
咲き方:四季咲き
花形:ロゼット咲き
花径:中輪
香り:強香(ダマスク系)
樹形:直立性
特徴:カーマインレッドの花色は咲き進むにつれて深みが増す
樹高:150cm
撮影:横浜イングリッシュガーデン 2015年11月
スポンサードリンク




nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0