So-net無料ブログ作成
検索選択

ガーデニング バラとハーブ 鎌倉散歩へ [ガーデニング]

日本茶の香りと色合いはよいですね。本来は、紅茶が好きでティパックに入ったものや気がむけば、ティポットを出してきてジックリと、香りを楽しむのですが、どうしても砂糖やミルクを併せるのでカロリーが気になりだし、最近は日本茶の香りと味が気にいってます。
日本茶の茶葉入れに、保管しているものが期限切れらしく味と香りも、美味くないので茶ッ葉を買いに出かけました。
カテゴリーでは、玉露、番茶、煎茶、ほうじ茶、煎茶・・・etcたくさんありますが、やはり煎茶が一番ですね。
売り場でよく見かけるのは、ラベルに印刷してある「狭山茶」「静岡茶・藪北」「八女茶」・・・これも多数ありますが、主な産地は約17種類あるそうですね。
ちなみに日本三大茶は、静岡茶・宇治茶・狭山茶だそうです。ですが目についたのは「八女茶」です。ご存知の通り、八女茶は福岡県八女市で栽培され、生産量は全国一位の生産量を誇り、特に玉露はまろやかな風味と香りが特徴ということです。10年以上前に、神奈川から八女まで1000km以上あるのですが、自分で運転して車で行ったことがあるので親近感を覚えるのです。
スポンサードリンク





benzaiten_0048.jpg

benzaiten_0049.jpg
鶴岡八幡宮の中にある境外摂社 旗上社(弁天社)

benzaiten_0052.jpg
源氏池

hachiman_0054.jpg

おすすめサイト ハーブとバラの図鑑とガーデニング
01-03-herb-rose.jpg


ここからバラです
henry-fonda-8033.JPG

henry-fonda-8038.JPG

henry-fonda-8036.JPG

henry-fonda-8034.JPG

henry-fonda-8039.JPG
品種名:ヘンリー・フォンダ Henry Fonda
作出国:アメリカ
作出年:1995年
作出者:Christensen
系統:[HT] ハイブリッドティ
交配親:実生 × 実生
咲き方:四季咲き
花形:剣弁高芯咲き
花径:大輪
香り:微香
樹形:直立性
樹高:140cm
撮影:谷津バラ園 2015年10月
スポンサードリンク





nice!(51)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: