So-net無料ブログ作成
検索選択

ガーデニング ハーブとバラ 朝から散歩へ出かけたが寒ッ [ガーデニング]

朝から散歩に出かけたら、マフラーをしないで外出したので、寒くて凍えそうだ。まだ、少し春近からずという微妙な季節の変わり目なんですね。
今日も、最近恒例になった内職を始める前にコタツに入ってゴロゴロしていると、電話がなった。家人は外出していて、友人や仕事関係の大切な用事は、大抵携帯電話にかかってくるので、コタツから出るのが億劫でスルーしました。
ところが珍しく午前中2回もベル(今時ベルとは言わないか)が鳴ったが再びスルーした。
正午になり、カップラーメンをすすっていると、再び電話だ。大抵かかってくるのは、営業の勧誘電話が多いので何度鳴っても出なかったのだが、昼休みだと営業電話では無いかもな?
出ると、電話の向こうから”どないしたん?出かけてたん・・何度も電話したんヤデ”声の主は、鎌倉に住んでいる遠縁(従兄弟だから中縁かな・・)の従兄弟からだ。
お互い東京近郊に住んでいるので、比較的付き合いのある親戚の一人である。親戚も距離が遠くなると、親等は近くても、まさに遠縁になりますね。
その用件というのが、”アンタ趣味でガーデニングをやってるよね?”たまに会った時にチョッと話したくらいで大して話題にした覚えは無いのだが、言うには”この春からガーデニングの通信教育を始めようかと思っている。というものだった。聞けばNHKの生涯学習通信講座なるもので「新・園芸入門」他多数のコースがあるらしい。
これをドナイ思う?という質問なのだが、私も質問される程の手練ではナシ。
私も、バラ関連の知識はNHK出版の本を参考にしているのでエエンチャウ・・と、あまり期待に応えられない返答で落着となったのだが、生涯学習の通信講座ってあるんですネ。
ご同輩もお一つ如何ですか。私はもっぱら撮るのが主体なので、ガーデニングandカメラコースってないのかな?
スポンサードリンク





ここからバラです
easy-does-it-6830.JPG

easy-does-it-6828.JPG

easy-does-it-6825.JPG

easy-does-it-6829.JPG

easy-does-it-6048.jpg

easy-does-it-6050.jpg

easy-does-it-6824.JPG

easy-does-it-6826.JPG
品種名:イージー・ダズ・イット Easy Dose It
作出国:イギリス
作出年:2006年
作出者:Harkness
系統:[F] フロリバンダ
交配親:
咲き方:四季咲き
花形:丸弁咲き
花径:大輪
香り:微香
樹形:半横張り性
樹高:100cm
撮影:横浜イングリッシュガーデン 2015年10月
スポンサードリンク





nice!(49)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0