So-net無料ブログ作成

ガーデニング ハーブとバラ 百貨店の買い物へ [ガーデニング]

今日は、家人の買い物につきあって都内の百貨店へでかけました。
小田急線から、代々木上原駅で東京メトロ千代田線に乗り換えて日比谷駅で降りて銀座にある百貨店に行く予定だったのです。千代田線の日比谷駅からは、帝国ホテルの前の通りを歩いて少し離れているのですが、降りた銀座駅から最も近い銀座線に乗り換えるのも、面倒くさいので直通のまま千代田線できたのですが、降りてビックリ!
「東京マラソン」のポスターが目につきました。そういえば、昨日からニュースでマラソン・・・という話題をやっていたような・・何となく聞いていたので、ここまで来て初めて気がついた次第です。
そこら中が通行止めで、”こりゃ~買い物なんてやってる日ではオマヘンで・・”ということで、予定変更で銀座への道から方向転換して有楽町へ向かいました。
目的は、会社勤めの時代に昼飯をよく食べた中華屋さんへ行くためです。かなりの大衆店で、座るとイスの汚れが付きそうな程のお店なのですが、ここの炒飯が絶品なのです。家人は今日の予定とのギャップにヤヤ不機嫌モードだったが、これも外出散歩の楽しみですね。
改めて買い物に出かける約束をして、近くにある家電量販店で、キッチン家電を購入して帰りました。(たまに空振りもイイものです・・かな?)
スポンサードリンク





ここからバラです
duft-gold-6481.jpg

duft-gold-6482.jpg

duft-gold-6483.jpg

duft-gold-6484.jpg
品種名:ドフト・ゴールド(ドゥフト・ゴールド) Duft Gold
作出国:ドイツ
作出年:1981年
作出者:Tantau
系統:[HT] ハイブリッドティ
交配親:
咲き方:四季咲き
花形:半剣弁高芯咲き
花径:大輪
香り:強香
樹形:直立性
樹高:120cm
特徴:早咲きで花つきがよいが、花もちはよくない。詳細はコチラ
撮影:神代植物公園、京成バラ園 2014年5月
スポンサードリンク




nice!(71)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0