So-net無料ブログ作成
検索選択

ガーデニング ハーブとバラ 今日の話題は [ガーデニング]

いよいよ、季節の花が一気に咲き始めましたね。
趣味である花の撮影も昨年の秋以来、殆どお休み状態だったのですが、来月からは忙しくなりそうです。
まず撮影対象の本命は「バラ」ですが、花の生育状態も例年並みで順調に育っているみたいです。
関東周辺のバラ園を中心に撮影して回るのですが、昨年のバラ撮影の初日が5月14日でした。
どこの日が、神奈川県川崎市にある”生田緑地ばら苑”の開苑公開日だったのです。他のバラ園も当然、10日前後から一斉に開花が始まりそうですね。
バラ園がWEBで案内している開花情報では来週から・・・。となっていても品種によっては、既に咲き始めている株もあるので、よりよい見頃は、バラの種類と株により異なるのは当然ですね。
今年も、東京都、神奈川県、千葉県のバラ園12ヶ所以上を巡るつもりです。現在アップしているバラは、昨年の秋に撮影したものです。
今年の、春バラをお楽しみに・・。早ければ5月10日前後からアップする予定です。

11 03-8504.JPG
連日の・・横浜・港の見える丘公園
スポンサードリンク





01-02-rose-life.jpg

tatton-6860.JPG

tatton-6861.JPG

tatton-6863.JPG

tatton-6862.JPG

tatton-6859.JPG
品種名:タットン Tatton
作出国:イギリス
作出年:2000年
作出者:Fryer
系統:[F] フロリバンダ
交配親:
咲き方:四季~返り咲き
花形:波状弁咲き
花径:大輪
香り:中香
樹形:横張り性
樹高:120cm
撮影:横花イングリッシュガーデン 2015年11月
スポンサードリンク




nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0