So-net無料ブログ作成
検索選択

ガーデニング ハーブとバラ 久しぶりにアップしました [ガーデニング]

久しぶりにブログをアップしました。今月の上旬からは、連日のように東京周辺のバラ園を連日のように巡っています。今年のバラの開花時期は、昨年にもましてペースが速く、場所によっては5月の上旬だというのにピークを過ぎている株だ目立ちます。個々の品種によって若干の差はあるものの、例年より2週間は開花が早いですね。これも温暖化の影響なのでしょうかネ?10年後にはバラの開花シーズンは、早春になったりして・・。
兎にも角にも、おっちゃんは連日、撮影と現像の繰り返しをしております。まだ、これからも後半の遅咲きのバラを探して撮影に行く予定です。
スポンサードリンク





1-0282.JPG

1-0287.JPG

1-0310.JPG

1-0336.JPG
横浜イングリッシュガーデン

01-02-rose-life.jpg

maragaret-merril-0008.JPG

maragaret-merril-0007.JPG

maragaret-merril-0006.JPG

maragaret-merril-0009.JPG
品種名:マーガレット・メリル Margaret Merrill
作出国:イギリス
作出年:1977年
作出者:Harkness
系統:[F] フロリバンダ
交配親:
咲き方:四季咲き
花形:波状弁カップ咲き
花径:中大輪
香り:強香
樹形:半直立性
樹高:150cm
撮影:横浜イングリッシュガーデン 2016年5月
スポンサードリンク





nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0