So-net無料ブログ作成

ガーデニング ハーブとバラ さすがは京成バラ園だ! [ガーデニング]

今月に入って、8箇所めのバラ園は「京成バラ園」です。
個々、神奈川県の東部から行くには、遠いのでいつも、出かける前に躊躇するのですが、やはり春と秋のシーズンには、必ず一度は出かけておかなければいけない場所です。
最初に電車で出かけた際には、馴れない経路なので3時間も掛かってしまったのですが、今は東京メトロから西船橋そして東葉高速鉄道を経て1時間半というところですか。慣れると、長いと感じていた距離も苦にならなくなり、絶好のウォーキングを兼ねたお出かけです。
駅からは、少々距離があり1.5kmをウォーキングです。近づくにつれて、周辺の駐車場が過去に来た時のイメージと異なり、混み合っているのが感じられた。
ようやく入口に着いて、ビックリ仰天デッセお客さん!会場手前の広場は、植木市の店が立ち並びお祭り騒ぎのようです。
園内は、今が盛りの最期というタイミングで花が枯れたり散った株も多く見頃は来週までという印象ですネ。
晴天に恵まれすぎて、太陽光が強く写真撮影にはやや不向きなお天気でしたが、バラを満喫した一日でした。
1-0490.JPG

1-0960.JPG
バラ園の風景
スポンサードリンク





01-02-rose-life.jpg

cottage-rose-0519.JPG

cottage-rose-0518.JPG

cottage-rose-0517.JPG

cottage-rose-0520.JPG

cottage-rose-0521.JPG
品種名:コテージ・ローズ Cottage Rose
作出国:イギリス
作出年:1991年
作出者:Austin
系統:[S] シュラブ
交配親:
咲き方:繰り返し咲き
花形:ロゼット咲き
花径:中輪
香り:中香
樹形:半直立性
樹高:150cm
撮影:京成バラ園 2016年5月
スポンサードリンク




nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0