So-net無料ブログ作成

ガーデニング ハーブとバラ バラもイイけど健康もね [ガーデニング]

少しは、身体のメンテナンスをして健康に留意しよう!
と・・殊勝なことを言っているのは、残念ながら私が提唱した訳ではありません。最近はブログも途絶えがちになるほど、連日のように朝から晩までバラ園へ出かけているものですから、今まで経験したことの無い肩の痛みに襲われています。(この年になるまで、全く四十肩や五十肩なるものになったことがなかったのです)
私には、全く縁のないものだ!と友人にも豪語したいたのが、ここへきて肩の痛みを遅ればせながら味わっております。(ホンマに、風呂に入って背中にタオルを回せないとは・・とほほ)
先月から,2j回ほど顔出ししたヨガ教室に久しぶりに出かけました。この時にトレーナーより言われたのが「姿勢の大切さダ!」
日中の行動が骨盤のゆがみを強める。だから、ゆがみを矯正するには夜のケアが大切だとのことです。
多くの人に共通している要因が、長時間の座り姿勢で”骨盤が後ろに倒れた状態で腰まわりの筋肉が固まってしまう”。
脚を組んで座るのはもちろん、腕を組むのも左右差の原因になるらしいのです。やはり、バッグを持つ手や、掛ける肩がいつも同じだと、筋肉のバランス崩れを起こす原因になる。
そこで、奨めるのが「ゴロゴロ寝ヨガ」だそうです。
全文を書くと、スペースに収まらないので「ゴロゴロ寝ヨガ」で検索すると、多数のサイトがあります。
基本的に、ジムに通って走るだけの日より「ヨガ」を軽くでもストレッチに取り入れると、夜になって寝る前に身体のリラックス感を感じることが多いですネ。(バラもイイけど、これからはヨガもやってみよう・・)
1-0354.JPG
バラ園の風景
スポンサードリンク





01-02-rose-life.jpg

banbridge-9744.JPG

banbridge-9745.JPG

banbridge-9748.JPG

banbridge-9747.JPG
品種名:バンブリッジ Banbridge
作出国:ニュージーランド
作出年:1967年
作出者:McGredy Ⅳ
系統:[F] フロリバンダ
交配親:
咲き方:四季咲き
花形:半剣弁平咲き
花径:中大輪
香り:微香
樹形:半横張り性
樹高:90cm
撮影:生田緑地ばら苑 2016年5月
スポンサードリンク





1-0489.JPG
バラ園の風景
nice!(51)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0