So-net無料ブログ作成
検索選択

ガーデニング ハーブとバラ 今日は横浜へ [ガーデニング]

久しぶりに、横浜中華街へ出かけた。昨年来5回目だが、何度来ても戸惑うのです。
理由は、東横線が地下を走っていること、桜木町駅から更に次の駅があること。次の駅があるのは、横浜駅から「横浜みなとみらい線」が元町・中華街駅まで走っているからなのだが。
以前は東横線が桜木町駅まで走っており終着駅だった。中華街に行くためには、そこからJR根岸線に乗り換えて石川町駅まで行かなければならなかった。
東横線・横浜駅~桜木町駅間は、横浜高速鉄道みなとみらい線の開通に伴い、2004年1月に廃止となった。
確かに便利にはなりましたね。帰途に着くため「元町・中華街駅」から電車に乗ろうと思って、よく見ると”和光市”行きが”あるでは、あ~りませんか!?”エ~ッあの埼玉県の東武線につながっているんですね。
世の中の変化はとどまる事がないですね。これでビックリしたので、横浜で何を食べたのかもハッキリとは覚えてない・・。

ハーブ園の風景:旧古河庭園(上) 都電荒川線のバラ(下)
1-1006.JPG

1-1002.JPG
スポンサードリンク





01-02-rose-life.jpg

blue-for-you-9930.JPG

blue-for-you-9932.JPG

blue-for-you-9933.JPG

blue-for-you-9931.JPG

blue-for-you-9934.JPG
品種名:ブルー・フォー・ユー Blue for You
作出国:イギリス
作出年:2006年
作出者:James
系統:[F] フロリバンダ
交配親:
スポンサードリンク





咲き方:返り咲き
花形:半二重咲き
花径:中輪
香り:強香(スパイス香)
樹形:半横張り性
樹高:130cm
撮影:横浜イングリッシュガーデン 2016年5月
スポンサードリンク





nice!(62)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: