So-net無料ブログ作成

ガーデニング ハーブとバラ 今日の話題は [ガーデニング]

今日は久しぶりに午前中から商用があり、駒込の六義園の近くにある会社に出かけました。六義園には、春先に桜の撮影で来たので、かって知ったる場所である。中に入ることは、無かったがこの時期でも結構訪れる人も多いようだ。その周囲のレンガ塀を見ながら歩いていると巣鴨駅の近くに出た。
来たときは、東京メトロ南北線の駒込駅から歩いたのだが、帰りは都営地下鉄で帰ることにした。道すがら商店街の店頭に「巣鴨納涼盆踊り」のポスターが、あちこちに貼ってあった。
よく見ると、「トゲ抜き地蔵」で有名な、「高岩寺」の境内で催されるみたいですね。以前に行った感じでは、狭いけど、多くの人が入れるのかな?まッ・・人でごった返すほど集まれば、盆踊りも盛り上がって何よりですね。
開催は、7月28日(木)~8月1日(月)の夕方から開かれるみたいですよ。興味ある方は、主催者に確認してみてください。(何だか大会実行委員会のおっさんみたいになってきた・・けど)
いよいよ夏本番到来ですね。

バラ園の風景:
1-0651.JPG
スポンサードリンク





01-02-rose-life2.jpg

cl-gold-bunny-9492.JPG

cl-gold-bunny-9496.JPG

cl-gold-bunny-9498.JPG

cl-gold-bunny-9493.JPG

cl-gold-bunny-9501.JPG
品種名:つるゴールド・バニー Cl Gold Bunny
作出国:フランス
作出年:1991年
作出者:Meilland
系統:[Cl] クライミング
交配親:
咲き方:返り咲き
花形:半剣弁平咲き
花径:大輪
香り:微香
樹形:つる性
樹高:250cm
撮影:神代植物公園 2014年5月、2015年5月
スポンサードリンク




nice!(62)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0