So-net無料ブログ作成

ガーデニング ハーブとバラ 今日の話題はバーブ・レーベルが多かった [ガーデニング]

今朝は、今年の夏一番といえるぐらい蝉が元気に鳴きまくっているのを聞いて目が覚めました。先週の猛暑も少しは収まって、涼しくなったので蝉も元気を出したのかな・・。
我家には、先週からお盆休みを利用して、孫が来ています。この孫は、都内の音大に通っていて年に1~2度しか顔を出さないのですが、じいさんとしては頬が緩みっぱなしなのです。
この孫が、最近ジャズにはまっているというのです。それも、1960年代あたりのプレイヤーが好みで、「マイルス・ディビス」「チック・コリア」等々・・・。驚きなのが、中でもピアノのレッドガーランドが好きだというのだから、ビックリです。どちらかと、言えばマイルスや、コルトレーンなどと比べると、余りメジャーではない存在のはずが、最近の若者が好んで聞いているというのは、驚きでもあり嬉しくもあります。
というのも、私もレッド・ガーランドは大好きなのです。
久しぶりに、ホコリをかぶっているレコートの収納棚から、当時のレコードを引っ張り出して聞かせました。なんと、というか矢張りというかレコードを貸してくれというのです、昔から漫画本とレコードを貸して返ってきたためしがないのが、世の常であります。
私の数少ない、趣味の一つでもあり収集品なので友人などであらば、即答でダメ!というのですが孫の頼みでは・・悩んでいる今日この頃です。(それにしても、Verveレーベルが大半なのは新発見だった)
まずは、ソウメンでも茹でてツルツルといきますか。

ハーブ園の風景:
1-0345.JPG
スポンサードリンク





01-02-rose-life2.jpg

dublin-bay-0631.JPG

dublin-bay-0628.JPG

dublin-bay-0630.JPG

dublin-bay-0627.JPG

dublin-bay-0634.JPG
品種名:ダブリン・ベイ Dublin Bay
作出国:ニュージーランド
作出年:1976年
作出者:McGredy Ⅳ, S.,
系統:[LCl] ラージ・フラワード・クライマー
交配親:
咲き方:四季咲き
花形:丸弁抱え咲き~平咲き
花径:大輪
香り:微香
樹形:つる性
伸長:250cm
撮影:京成バラ園 2016年5月
スポンサードリンク




nice!(54)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0