So-net無料ブログ作成

ガーデニング ハーブとバラ 今日の話題はトマト [ガーデニング]

今日の話題は健康についてです。
最近よく耳にするのが(おっちゃんは、ゼンゼン耳にしたことないのだが、最近家人に聞いたばかりなのですが)
塩トマトの話題です。塩分の違う「薄い塩トマト」と「濃い塩トマト」があるそうです。最初に聞いたときは、栽培法によって塩分濃度が違うのかな?と思ったのですが、調理法による違いのことだと分りました。
同じトマトを、みじん切りして5%の塩を加えると濃いトマト、これを半日漬け込んだら水分が出て、塩とトマトがなじみます。
これを付けあわせとして、サラダ、カルパッチョ、魚料理、肉料理などなににでも相性がバツグンで美味い!
ちなみに、薄いトマトはどないやネン?加える塩の濃度が、約2%未満にしたものだそうです。
健康志向というより、高血圧のおっちゃんは残念だけど「薄いトマト」で我慢かな・・。

ハーブ園の風景:
1-0332.JPG
スポンサードリンク





01-02-rose-life2.jpg

grace-land-0873.JPG

grace-land-0874.JPG

grace-land-0875.JPG

grace-land-0876.JPG

grace-land-0877.JPG

grace-land-0878.JPG
品種名:グレイスランド Graceland
作出国:アメリカ
作出年:1988年
作出者:Warriner
系統:[HT] ハイブリッドティ
交配親:
咲き方:四季咲き
花形:半剣弁高芯咲き
花径:大輪
香り:微香
樹形:直立性
樹高:120cm
撮影:京成バラ園 2016年5月
スポンサードリンク




nice!(48)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0