So-net無料ブログ作成
検索選択

ガーデニング ハーブとバラ 今日の話題は [ガーデニング]

今日の話題は、年金のお話です。
日頃より最も関心のある事の一つなのに、保険や年金という単語を見るだけでメンドクサイ!!・・
となっていませんか?ご同輩は如何でしょう。
最近よく耳にする「確定拠出年金」葉、一度ならずともお目にかかったことはあると思います。
既に年金生活に入っている方にとっては、今さら積み立てや貯蓄型年金には興味が沸かないと思いますが、し世代の人にとって、つまり我が子の世代にとっては深刻な問題でしょうね。
そもそもの意味は・・
公的年金の上乗せ制度の一つで、毎月一定額の掛け金を拠出して、積み立てると同時に自ら運用して増やす(逆に減るリスクも当然ある)積み立てたお金は、原則として60歳以降に年金として受取れる仕組みだそうです。従来は国民年金、厚生年金の制度は納めた保険料・加入期間により決まりますが、「確定拠出年金」は積み立てたお金を自分で運用して、その結果が将来の年金となるというものです。
これが良いか、悪いかは個人差のあるところですが、老後の虎の子が運用失敗によってスッカラカンなんてことに、なったら目も当てられませんネ。
どうも、最近は国民の虎の子の年金を、国債以外のリスクのある運用をしているのは、誰が勝手に始めたのか、我国名物の、もし失敗したら誰も責任をとらないシステムは、不安が募るばかりですね!
誰かが私腹を肥やすために、やってんのとチャウか?
「運用を失敗して原資がなくなりました」なんて平気で言う輩が、霞ヶ関界隈に闊歩していそうだが、どうすればいいの・・・・・?
小役人のやりたい放題を止めさせるには、何か方法がないのか・・・。次回よく調べて、再度アップします。

バラ園の風景:
1-0269.JPG
スポンサードリンク





01-02-rose-life2.jpg

golden-wings-9837.JPG

golden-wings-9838.JPG

golden-wings-9839.JPG

golden-wings-9840.JPG

golden-wings-9836.JPG

golden-wings-9841.JPG
品種名:ゴールデン・ウィングス Golden Wings
作出国:アメリカ
作出年:1956年
作出者:Shepherd, R. E.,
系統:[HSpn] シュラブ / ハイブリッド・スピノシッシマ(オールドローズ)
交配親:
咲き方:返り咲き
花形:一重咲き
花径:中輪
香り:微香
樹形:半横張り性
樹高:200cm
撮影:生田緑地ばら苑 2016年5月
スポンサードリンク




nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0