So-net無料ブログ作成
検索選択

ガーデニング ハーブとバラ 久しぶりに近所の散歩 [ガーデニング]

今日は、昨日と同じく秋晴れになりました。ここ神奈川県の東部にある町にも、ようやく秋の気配が漂ってきました。10月の中旬も過ぎようという時分に、ようやく秋の風だな!あァ~・・気持ちよい。
今年の夏は、あまりの暑さで定例の散歩はサボリッぱなしで、自宅付近の自然に触れることなく、冷房の効いた室内にばかりいたので、久しぶりの散歩に出かけてみました。
先週、バラ園に出かけた際にも感じたのですが、草花の生育状況は例年並みのようですね。バラの開花状態も春のように、2週間近くも早まって、せっかくの花々の開花を楽しめない・・ナンテ事はなさそうです。
地球温暖化が少しは緩やかになったのかナ?(気象予報士などの話では、この秋がタマタマそうだった・・らしい)

「バラ園の風景」の替わりに園芸店に並んでいた旬の花を。
2-0039.jpg
スポンサードリンク





01-02-rose-life2.jpg

blue-rambler-9772.JPG

blue-rambler-9773.JPG

blue-rambler-9775.JPG

blue-rambler-9770.JPG

blue-rambler-9771.JPG

品種名:ブルー・ランブラー Blue Rambler
作出国:ドイツ
作出年:1909年
作出者:Schmidt, J.C.,
系統:[R] ランブラー
交配親:
咲き方:一季咲き
花形:半八重咲き
花径:小輪
香り:微香
樹形:つる(ランブラーなので半横張り性)
樹高:450cm
撮影:生田緑地ばら苑 2016年5月
スポンサードリンク





nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0