So-net無料ブログ作成
検索選択

ガーデニング ハーブとバラ 地震が多発するが備えは [ガーデニング]

最近になって、頻繁に地震が発生していますね。
今までの感覚だと、一度起こればしばらくは小安状態になるか、数年間は治まっていましたよね。
それが、今年の熊本地震の発生した時は、発生時に一番大きな揺れが来て、後の余震がきても最初の揺れを上回ることは無いと、全員が思い込んでいたと思うのですが28時間後に、最も大きな揺れがきたという初めての体験だったと思います。(後に気象庁はこれを本震とした)
こればかりは、気象庁も地震研究の専門家も予想できないのが現在の、地震予知の実態みたいですね。
昨日の、鳥取県の地震や阿蘇山の噴火、そして今だに余震の続く東北地方と、日本列島が爆発するんではないかと、不安になる天変地異ですね。
それでも何とかなるさ!(事実焦ったところでナントもならないけど)と、開き直りつつも防災用の非常用グッズを、ネットで検索しています。

バラ園の風景:
1-0644.JPG
スポンサードリンク





01-02-rose-life2.jpg

chocolate-sundae-0320.JPG

chocolate-sundae-0327.JPG

chocolate-sundae-0323.JPG

chocolate-sundae-0321.JPG

chocolate-sundae-0322.JPG

品種名:チョコレート・サンデー Chocolate Sundae
作出国:フランス
作出年:2009年
作出者:Meilland International
系統:[LCl] ラージ・フラワード・クライマー(大輪咲きつるバラ)
交配親:
咲き方:四季咲き~返り咲き
花形:丸弁抱え咲き
花径:大輪
香り:微香
樹形:つる性
樹高:200cm
撮影:横浜イングリッシュガーデン 2016年5月
スポンサードリンク




nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0