So-net無料ブログ作成
検索選択

ガーデニング ハーブとバラ 盆栽もいいものですね [ガーデニング]

今日の午前中から、ご近所の知人を訪ねてみました。同じように畑で野菜を栽培されていて、私の園芸の先生でもある知人です。
一しきり、四方山話に花が咲いて、長居をしすぎたのでボチボチ失礼しようと、庭先へ出てみると盆栽の花壇がありました。以前にも何度かおじゃましたことがあるのですが、盆栽を愛好されているのは知らなかったのです。
聞いてみると、人様に言う程のものじゃないので・・・。という謙遜をされていたが、何とも見事な盆栽が揃っているのです。今まで、バラや草花などの色鮮やかな植物した触れてこなかったので、盆栽の魅力を新発見です。
聞いてみると、根気のいる管理が必要で育てるのは大変らしいですね。
これを機会に、チョッとかじってみようかな・・・。

bonsai-001.jpg

バラ園の風景:
1-0270.JPG
スポンサードリンク





01-02-rose-life2.jpg

golden-beauty-9755.JPG

golden-beauty-9758.JPG

golden-beauty-9759.JPG

品種名:ゴールデン・ビューティ Golden Beauty
作出国:ドイツ
作出年:2008年
作出者:Kordes
系統:[F] フロリバンダ
交配親:
咲き方:四季咲き
花形:丸弁平咲き
花径:中大輪
香り:微香
樹形:半横張り性
樹高:140cm
撮影:生田緑地ばら苑 2016年5月
スポンサードリンク





nice!(49)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0