So-net無料ブログ作成
検索選択

ガーデニング 今日は秋植えの球根植物を育てる [ガーデニング]

今日は、思いつきで秋植えの花を探して久しぶりに園芸店に行ってみました。
いつも、バラの花ばかりに接していると、たまにはシンプルで清楚な草花もいいなと思いますね。
今の時期に並んでいるのは、球根植物が目につきます。
代表的なチューリップやパンジー、スイセンが馴染み深いところですが、スイセンを選んでみました。
スイセンは根が深く伸びるので深めの鉢を選びました。

oyama_8.jpg
ヒガンバナ科の球根植物なんですね。鉢植えでそだててみます。
ポイントは、球根から芽が出る際の葉の伸びる方向が決まっているので、複数の球根を植えつける場合は方向を合わせる必要があります。春の開花が楽しみダ~・・・。

バラ園の風景:
1-0537.JPG
スポンサードリンク





01-02-rose-life2.jpg

buttercup-0512.JPG

buttercup-0513.JPG

buttercup-0514.JPG

buttercup-0511.JPG

buttercup-0515.JPG

品種名:バター・カップ Buttercup
作出国:イギリス
作出年:1998年
作出者:Austin
系統:[S] シュラブ
交配親:
咲き方:四季咲き
花形:半八重のカップ咲き~平咲き
花径:中輪
香り:中香
樹形:直立性
樹高:140cm
撮影:京成バラ園 2016年5月
スポンサードリンク




nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0