So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の話題は、新しい税制度が [ガーデニング]

新しく始まる税制、「セルフメディケーション」を知っていますか。
私も、友人に教えてもらって先日知ったばかりなのです。
この税制度とは、健康的な生活習慣を身に着けると共に、日頃から病気予防へ取り組み、軽度の体調不良であれば、病院へ行かなくとも市販の薬を服用して、自分で治療することを推奨するために、対象となる医薬品(スイッチOTC医薬品)を購入した場合に、新しい減税制度の対象となるものです。
セルフメディケーションは、世界保健機構(WHO)において、「自分自身の健康に責任を持ち、軽度の身体の不調は自分で手当てすること」と定義されています。
国民健康保険制度の、医療費が年々増え続ける現在、保険制度の崩壊にもつながりかねない現状の制度を見直そうという目的もあると思うのですが、自己管理の意識を持ち、医療のお世話にならずに健康な生活を送るのが理想ですよね。
そう考えると、前向きな考え方に基づく税制度のスタートといえるのでしょうね。

バラ園の風景:都電荒川線のバラ園
1-0971.JPG
スポンサードリンク





01-02-rose-life2.jpg

murasaki-no-sono-0346-1h.jpg

murasaki-no-sono-0345-1h.jpg

murasaki-no-sono-0348-1h.jpg

murasaki-no-sono-0344-1h.jpg

murasaki-no-sono-0349-1h.jpg

murasaki-no-sono-0343-1h.jpg

品種名:紫の園 Murasaki no Sono
作出国日本
作出年:1980年
作出者:小林 森治
系統:[F] フロリバンダ
交配親:
咲き方:四季咲き
花形:半八重咲き
花径:中輪
香り:微香
樹形:半横張り性
樹高:130cm
撮影:横浜イングリッシュガーデン 2015年5月
スポンサードリンク




nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0