So-net無料ブログ作成

ガーデニング ハーブとバラ 今日の話題は認知症の予防 [ガーデニング]

今日の話題は認知症の予防について考えたり、情報を探したりしてみました。
最近のニュースで目にするのが、年金に関する事が増えましたね。もちろん日々の生活の基盤である、経済面の基本となる”お金”は当然ながラ、大切ですが最も気になるのが認知症に関する出来事です。
高齢者の、自動車運転の事故が連日のように伝えられ、何か連鎖しているかのように事故が多発していますね。
事故を起こす原因となるのが、高齢化による身体能力の衰えによるものが主な原因なのでしょうが、その発端となるのが認知症の、初期症状のある人が起こす可能性が高いらしいですよ。
確かに、40才の頃のような運転はイメージとしては残っているけれど、身体的にイメージと動作が連動しません。少なくとも、最近はヨッポドの事がない限りは、運転はしないように心がけています。
住んでいるのが、交通機関が発達している圏内だから、運転をしなくても日常生活を送れるのだが、車での移動が必須の場合は、イヤでも運転せざるを得ない場合もありますよね。
今日から、認知症の予防に関することを書いてみたいと思います。近日までに少しずつネタを集めておきます。

バラ園の風景:
1-0356.JPG
スポンサードリンク





01-02-rose-life2.jpg

james-mitchell-9830.JPG

james-mitchell-9832.JPG

james-mitchell-9833.JPG

james-mitchell-9831.JPG

james-mitchell-9834.JPG

作出国:ジェームス・ミッチェル James Mitchell
作出年:1861年
作出者:Verdier
系統:[Moss] モス
交配親:
咲き方:一季咲き
花形:ロゼット咲き
花径:小中輪(5cm前後)
香り:中香
樹形:半横張り性
樹高:250cm
撮影:生田緑地ばら苑 2016年5月
スポンサードリンク




nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0