So-net無料ブログ作成
検索選択

ハーブとバラ 今日の話題は風が強い [ガーデニング]

今日は、東京か神奈川にある社寺に出かけて、新年を迎える前のこの時期はどんな飾り付けがされているのか撮影してみたかったのだが、あまりに風が強かったのでやめてしまいました。
昨晩のうちに、場所を予めチェックしておいたのですが、初詣のときに撮影することにしました。パワースポットとして、霊験あらたかな寺社として信仰を集めるのは東京都下だけでも10数ケ所あるみたいですね。
初詣客の多いのが、ご利益があるのか交通の便がよいのか理由は、色々あるのでしょうが、とりあえず人出の多い場所に行っていれば、安心するのは我が日本人の長所ですよね。
オッちゃんとしては、より近場の「川崎大師」「明治神宮」どちらにお参りしようか迷っています。又、来年も迷った人生を送るのか・・。もう3日寝て考えよう。

バラ園の風景:
ofuna-1455.JPG
スポンサードリンク





01-02-rose-life2.jpg

flamingo-9777.JPG

flamingo-9780.JPG

flamingo-9783.JPG

flamingo-9779.JPG

flamingo-9781.JPG

flamingo-9786.JPG

品種名:フラミンゴ Flamingo
別名: マーガレット・サッチャー Margaret Thatcher
作出国:ドイツ
作出年:1979年
作出者:Kordes
系統:[HT] ハイブリッドティー
交配親:
咲き方:四季咲き
花形:半剣弁高芯咲き
花径:中輪
香り:中香
樹形:直立性
樹高:140cm
撮影:生田緑地ばら苑 2016年5月
スポンサードリンク




nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0