So-net無料ブログ作成
検索選択

ハーブとバラ 明日から大阪へ出かける [ガーデニング]

昨日で仕事納めで、今日から正月休みという方も多いようでしょうね。いざ休みとなると、何をしていいのか・・旅行などの予約をしてしまえば否応無しにスケジュールは決まってしまうので、悩むこともないのですが、ポッカリと暇な時間が出来ると、家でゴロゴロなんて人も多いですよね。
まァ休日は、何事もスケジュールがないのが一番です。そんな私も、明日から大阪の親戚まで出かける予定です。新幹線の切符を予約したのですが、今日がピークで明日からは指定席も空いているようです。そして、2日に東京に帰ってくるための切符を予約しようと思ったら、ナント指定席がほとんど満席というのです。(早朝の出発や、東京着が終電間近の便は空いているようでした)
私が、じゃァ~指定席無しで自由席に乗って、ビュッフェ車でビールでも飲みながら帰ってくるワ。と言ったら、”何言ってんの!新幹線にビュッフェ車両なんて無いわよ”というのです。エ~ッ今は、新幹線にビュッフェ車両はなかったッけ?
私の記憶によると、もう数十年前か・・。本社が大阪にある会社に勤務していた頃、月に1回は会議のために、片道約3時間かけて新幹線「こだま」で往復していたのです。その際は、行きは指定席で。そして、帰ってくる時は指定席をとらずに、ビュッフェでビールを2本位飲んでいると東京駅に着いているという具合だったのです。
そうか!最近は新幹線にビュッフェは着いていないのか!そうでしょうネ・・最近は東京~新大阪間なんて、2時間もかからない訳だから、ノンビリ電車で飯食ってる場合じゃないよね。
それにしても、ガタゴトと揺れながら飲むビールは旨かったな。

バラ園の風景:
1-0930.JPG
スポンサードリンク





01-02-rose-life2.jpg

lady-emma-hamilton-0509.JPG

lady-emma-hamilton-0508.JPG

lady-emma-hamilton-0506.JPG

lady-emma-hamilton-0507.JPG

品種名:レディ・エマ・ハミルトン Lady Emma Hamilton
作出国:イギリス
作出年:2005年
作出者:Austin
系統:[S] シュラブ(ER イングリッシュ・ローズ)
交配親:
咲き方:四季咲き
花形:カップ咲き
花径:中輪
香り:強香(フルーツ香)
樹形:横張り性
樹高:100cm
撮影:京成バラ園 2016年6月
スポンサードリンク




nice!(50)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0