So-net無料ブログ作成
検索選択

ハーブとバラ 今日は大阪でゴロゴロ [ガーデニング]

今日は、年末の休みを利用して大阪の親戚へ出かけています。
まァ・・年に一度の、身内とのお付き合いだからと、出かけてみたものの・・やる事が何もない。
以前だったら、久しぶりに会う友人、知人との酒の飲み比べなんかで、盛り上がったものだが、お互い中古物件になってしまうと、耐久性もガタ落ちしてサッサと寝床にもぐりこんでしまうのです。
そんな、我家から離れていながらも、コンパクトな端末からブログ投稿が出来るとは・・。今更ながら、便利な世の中ですね。これをクラウドというのかな?
以前であれば、ここ大阪にに来た折には、以前に大阪に住んでいた時の習慣で、冬は道頓堀にある有名なフグ料理の店に通ったものだが、現在ではコンビニのおでん(大阪では、関東煮・かんどうだき)が最高でっせ!わざわざ年末の混雑した道頓堀に行くより、コッチの方がよっぽどええわ。というオッサンばかりになったら、モウ世の中のデノミは解消しないし、景気も上向かない・・。と思いつつも、暖かいコタツに潜り込んで飲む缶ビールは最高デッセ!(ササヤカこそ幸せの極致と見つけたり)

バラ園の風景:
1-0676.JPG
スポンサードリンク





01-02-rose-life2.jpg

twice-in-9806.JPG

twice-in-9808.JPG

twice-in-9807.JPG

twice-in-9809.JPG

twice-in-9811.JPG

twice-in-9810.JPG

品種名:トワイス・イン・ア・ブルー・ムーン Twice in a Blue Moon
作出国:ドイツ
作出年:2004年
作出者:Tantau
系統:[HT] ハイブリッドティー
交配親:
咲き方:四季咲き
花形:半剣弁高芯咲き
花径:中大輪
香り:強香
樹形:直立性
樹高:140cm
撮影:生田緑地ばら苑 2016年5月
スポンサードリンク




nice!(40)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 3

ぽちの輔

よいお年を^^
by ぽちの輔 (2016-12-31 06:49) 

ニッキー

今年一年ありがとうございました=(^.^)=
来年もどうぞよろしくお願いいたします( ^ω^ )
佳いお年をお迎えくださいね♪( ´▽`)
by ニッキー (2016-12-31 11:10) 

aru

ipanemaoyajiさん。
佳いお年をお迎えください。
by aru (2016-12-31 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0