So-net無料ブログ作成

ハーブとバラ 今日も農作業だ [ガーデニング]

今日も、暖かいお日和です。
昨日の「バラの大苗」の植えつけ作業で、農作業の感が戻ってきたので、今日も朝から「春じゃがいも」の植えつけ準備をしました。実際に植えつけるのは2月中旬~3月下旬が適期です。
事前の準備のために、植えつけ場所をよく耕して、苦土石灰を混ぜ込んでおきます。
ただし「じゃがいも」はアルカリ性に傾くと病害が発生しやすくなるので、野菜作りで定番の”苦土石灰”の量は控えめにします。(pH6.0以上ある場合は、苦土石灰を使用しなくてもよい)
植える品種は「キタアカリ」にします。

バラ園の風景:
1-0946.JPG
スポンサードリンク





01-02-rose-life2.jpg

sprinter-0254.JPG

sprinter-0255.JPG

sprinter-0257.JPG

sprinter-0259.JPG

・品種名:スプリンター Sprinter
・作出国:オランダ
・作出年:1992年
・作出者:Ilsink
・系統:[HT] ハイブリッドティー
・交配親:
・咲き方:四季咲き
・花形:丸弁高芯咲き
・花径:大輪
・香り:微香
・樹形:直立性
・樹高:130cm
・撮影:横浜イングリッシュガーデン 2016年5月
スポンサードリンク




nice!(46)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 1

green_blue_sky

数日は日中が温かくなるので、花の開花が増えそう~
by green_blue_sky (2017-01-28 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0