So-net無料ブログ作成
検索選択

ハーブとバラ 今日も大苗の植え付け [ガーデニング]

今日も、連日のように畑仕事です。昨日の、じゃがいもの植え付け用の土作りが一段落して、種芋を準備しなければと日々やる事が増えてきました。午後からは、朝届いたばかりのバラの大苗「イングリッドバーグマン」の植え付けをしました。一昨日、植えたばかりの「つるマリア・カラス」に続き、今冬2つ目の新しいバラを迎えました。
オッちゃんが、新しくバラを選ぶ基準は、どうしても自分の中での”懐かしのシリーズ”になってしまいます。どちらも往年の、名女優と20世紀最高のソプラノ歌手と言われた女性の、名前を冠したバラを選んでみました。(バラ本来の花姿や性質ではなく、美人のイメージだけで選ぶのも一興ですネ)
他には、古株のバラたちの元肥(寒肥)を、根を傷めないように株元から30cm程離して施しました。暖かくなり、活動期に入ると更にやることが増えて、いつまでも不精をかましていられません・・めんどうクセ~ッ!(と言いつつ、楽しみでもあります)

バラ園の風景:
1-1025.JPG
スポンサードリンク





01-02-rose-life2.jpg

montana-9582.JPG

montana-9585.JPG

montana-9584.JPG

montana-9586.JPG

・品種名:モンタナ Montana
・作出国:ドイツ
・作出年:1974年
・作出者:Tantau
・系統:[F] フロリバンダ
・交配親:
・咲き方:四季咲き
・花形:八重平咲き
・花径:中輪
・香り:微香
・樹形:半横張り性
・樹高:100cm
・撮影:神代植物公園 2016年5月
スポンサードリンク




nice!(57)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 1

majyo

もうジャガイモの準備の土づくりですか?
焦ります。この冬何もしていないのです
春からは何とかと思っているのですが
by majyo (2017-01-29 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0