So-net無料ブログ作成
検索選択

ハーブとバラ 今日はドエライ強風ですね [ガーデニング]

今日は、一昨日のうちに用意しておいたタネイモが、切断面もよく乾燥して準備は完了していました。昨日のセミナー参加で一日延ばしてしまったので、慌てて植え付けだ。朝から、風が吹きまくりましたが、お昼のニュースでみたら、全国的に吹き荒れたようですね。結果的に「春一番」の予報?決定というか・・これで一歩春に近づいたようですね。
ジャガイモの植えつけは、ご近所の助っ人(野菜作りが趣味のお友達)も参加して、朝から気合を入れてやったので昼までには完了しました。作付けは一畝20mの長さで、二畝にしました。ただ植えつけた後、ポリマルチ(畝を上から覆う、穴の開いたポリエステル製の透明のカバー)を張るのですが、嵐のような強風で手間取りましたが、幸いにも周囲は樹木が多くて防風効果もあり、比較的作業は順調にいきました。(それにしても、風にあおられました・・グッタリ)収穫は6月下旬頃です。

バラ園の風景:
1-0652.JPG
スポンサードリンク





01-02-rose-life2.jpg

sangerhausen-0493.JPG

sangerhausen-0494.JPG

sangerhausen-0499.JPG

sangerhausen-0495.JPG

sangerhausen-0492.JPG

sangerhausen-0496.JPG

・品種名:ザンガーハウザー・ユビレウムスローゼ Sangerhauser Jubilaumsrose
・作出国:ドイツ
・作出年:2003年
・作出者:Kordes
・系統:[F] フロリバンダ
・交配親:
・咲き方:四季咲き
・花形:ロゼット咲き
・花径:中輪
・香り:中香
・樹形:半横張り性
・樹高:140cm
・撮影:京成バラ園 2016年5月
スポンサードリンク




nice!(79)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 2

ぽちの輔

春一番がふいたみたいですね^^
by ぽちの輔 (2017-02-18 06:36) 

green_blue_sky

昨日の千葉は、強風で土がよく飛び、砂粒が目に入り、目が痛かったです。今日の夜には雪の予報・・・
新PC、Windowsです(^_^;)
by green_blue_sky (2017-02-18 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: