So-net無料ブログ作成
検索選択

本日のバラは、スイート ヘイズ [ガーデニング]

今日ご紹介するバラは、「スイート ヘイズ」です。
桜はバラ科の花だったんダッ!と・・改めて思わせる程、このバラは桜の花に似ていると思いませんか?フロリバンダ系統の四季咲きで、一重の平咲きの花姿は可憐なイメージのバラです。
小輪ながら満開になると、株全体を覆いつくす程に咲き乱れます。

それにしても、春めかしてくるにつれ”ハクション大魔王”もやって来ましたネ!夜中に目が覚めてクシャミの連発です。春の到来はうれしいけど、花粉症さえなければ・・。と思う今日この頃デス。

バラ園の風景:これ・・バラ園のお隣のダリア園です
2-0018.jpg

スポンサードリンク





今日のバラ:
sweet-haze-1330.JPG

sweet-haze-1332.JPG

sweet-haze-1331.JPG

sweet-haze-1333.JPG

sweet-haze-1336.JPG

・品種名:スイート ヘイズ Sweet Haze
・作出国:ドイツ
・作出年:2008年
・作出者:Tantau
・系統:[F] フロリバンダ
・交配親:
・咲き方:四季咲き
・花形:一重咲き
・花径:中輪
・香り:微香
・樹形:半横張り性
・樹高:100cm
・撮影:生田緑地ばら苑 2016年9月
スポンサードリンク





nice!(62)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 1

green_blue_sky

花粉症の季節が到来、極力花に近づかずに撮影しています(^_^;)
by green_blue_sky (2017-02-27 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0