So-net無料ブログ作成

本日のバラは、ティータイム  [ガーデニング]

今日のバラは「ティー タイム」です。非常に珍しい品種で、ネット検索をしても出てこないと思います。当然、バラ苗の通販もされていないはずです。たまたま”横浜イングリッシュガーデン”で撮影しましたが、このバラ園は作出されたばかりとか、国内で出回っていないイングリッシュローズの栽培をしていますね。この、「TeaTime」はドイツの名門育苗会社ローゼン・タンタウ社に入社した、ハンス・ユルゲン・エバースによって作出されました。
鮮やかなオレンジ色で、遠目にもパッと判る個性的な色合いの花です。

バラ園の風景:
1-0641.JPG

スポンサードリンク





今日のバラ:
tea-time-0019.JPG

tea-time-0021.JPG

tea-time-0020.JPG

tea-time-0023.JPG

tea-time-0018.JPG

・品種名:ティー タイム Tea Time
・作出国:ドイツ
・作出年:1994年
・作出者:Evers, H.,(Rosen Tantau)
・系統:[HT] ハイブリッドティー
・交配親:
・咲き方:四季咲き
・花形:丸弁高芯咲き
・花径:大輪
・香り:微香
・樹形:半直立性
・樹高:80cm
・撮影:横浜イングリッシュガーデン 2016年6月
スポンサードリンク




nice!(67)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 1

aru

こんにちは。
毎回、綺麗なバラたちの作品ですね。

by aru (2017-02-28 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0