So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のバラはピンク グルーテンドルスト [ガーデニング]

本日は、ここ神奈川県の東部一帯は薄曇だが穏やかな日です。
チョッとした音響コンポーネントの部品を探しに、新宿を歩き回りました。ついでに、周辺の百貨店を覗いてみたら「お雛さま」グッズというかお菓子が盛大に販売されていました。定番の「ひなあられ」は勿論のこと、これってどんな関係があると?というチョコレートが山積みされていました。
これってバレンタインデ~ッの売れ残りチャウの?という感じの様々なチョコレートが並んでいました。(チョコレートは勘弁してくれ~ッ)雛あられと甘酒でお祝いしましょうネ!

本日のバラは「ピンク グルーテンドルスト」です。バラの花らしからぬ、カーネーションのようなバラです。ハマナスの血統を引く個性的な花です。

バラ園の風景:
1-9506.JPG

スポンサードリンク





今日のバラ:
pink-grootendorst-9867.JPG

pink-grootendorst-9866.JPG

pink-grootendorst-9863.JPG

・品種名:ピンク グルーテンドルスト Pink Grootendorst
・作出国:オランダ
・作出年:1923年
・作出者:Grootendorst
・系統:[HRg] ハイブリッド・ルゴーサ
・交配親:
・咲き方:繰り返し咲き
・花形:シャクヤク咲き
・花径:小輪
・香り:微香
・樹形:横張り性
・樹高:100cm
・撮影:生田緑地ばら苑 2016年5月
スポンサードリンク




nice!(66)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0