So-net無料ブログ作成

今日のバラは「ウィンダミア」です [ガーデニング]

本日バラ、ウィンダミアは淡いベージュのツボミから開花と共に白色に変化する、イングリッシュローズです。大きな抱え咲きのカップ状の花弁はボリューム感のある丸々とし花です。
樹勢の強い強健な品種で、シュートの発生も活発で育てやすいバラです。鉢植えにしても育てやすいですよ。ベランダに咲いていたら、一発で気分が晴れそうですね。

バラ園の風景:
1-0288.JPG
スポンサードリンク





今日のバラ:Windermere
windermere-0013.JPG

windermere-0015.JPG

windermere-0014.JPG

windermere-0016.JPG

windermere-0011.JPG

・品種名:ウィンダミア Windermere
・作出国:イギリス
・作出年:2006年
・作出者:Austin, D.,
・系統:[S] シュラブ(ER イングリッシュローズ)
・交配親:
・咲き方:四季咲き
・花形:カップ咲き~ロゼット咲きへ変わる
・花径:中輪(花びら・41枚~)
・香り:中香
・樹形:横張り性
・樹高:120cm
・撮影:横浜イングリッシュガーデン 2016年5月
スポンサードリンク





nice!(68)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 2

green_blue_sky

春はポピーを撮影しているのが好きです。
少し風があるとよいですが、風が強いと・・・(^_^;)
今朝はみぞれ、真冬の寒さで外出はしたくなかったです。
by green_blue_sky (2017-03-27 18:39) 

ワンモア

こんにちは、niceとコメントありがとうございます(^^)
トムヤンクンのスナック、日本にも輸入されていると思います。
他にも色々種類がありました(^^)
by ワンモア (2017-03-27 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0