So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のバラは「ゾリナ」です [ガーデニング]

本日のバラ「ゾリナ」は、オレンジ色~赤に近い濃い目のオレンジ色のフロリバンダ系統です。連日めずらしい品種が続きますが、このバラも園芸店や通販でもお目にかかることはマズ無いと思います。アメリカのJ & P 社が発表したのが1963年ですから、モダンローズの中でも比較的早い時代に作出された品種ですね。流通していないのは、あまり人気が出なかったのかもしれませんね。
シンプルで美しいバラだとオッちゃんは思います。生田緑地ばら苑で元気に咲いていました。こういうバラを観ると・・何だかとても愛おしくなります。

バラ園の風景:
1-0937.JPG
スポンサードリンク





今日のバラ:
zorina-9750.JPG

zorina-9751.JPG

zorina-9752.JPG

zorina-9753.JPG
スポンサードリンク





・品種名:ゾリナ Zorina
・作出国:アメリカ
・作出年:1963年
・作出者:Eugene S, "Gene" Boerner
    (ジャクソン & パーキンス社より発表)
・系統:[F] フロリバンダ
・交配親:
・咲き方:四季咲き
・花形:剣弁高芯咲き
・花径:中輪(花弁数・25~40枚)
・香り:微香
・樹形:半直立性
・樹高:90cm
・撮影:生田緑地ばら苑 2016年5月
スポンサードリンク





nice!(56)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 1

aru

今までお世話になりました。
ありがとうございました。
by aru (2017-04-07 05:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: