So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のバラは「アイスバーグ」です [ガーデニング]

本日の「アイスバーグ」は、ほどんどのバラ園で栽培されていて、皆さん馴染みのあるバラだと思います。純白色の花は3~5輪の房咲きになり、春と秋ともに花つきがよい品種です。樹形は半横張り性で枝は細めでトゲは少ないので扱いやすいですね。うどんこ病、黒星病ともに普通で定期的な薬剤散布は必要ですが、育てやすいバラの一つです。

バラ園の風景:
都電荒川線三ノ輪橋停留場のバラ園
スポンサードリンク





今日のバラ:Iceberg
アイスバーグはフロリバンダ系統のバラ

白色ばらを代表する名花です

アーチに使える程よく枝が伸びる

シュートの発生が多く大株に育つ

ティー系の香りがするバラ





品種名:アイスバーグ Iceberg
作出国:ドイツ
作出年:1958年
作出者:Kordes, R.,
系統:[F] フロリバンダ
交配親:
咲き方:四季咲き
花形:八重咲き
花径:中輪(花弁数・17~25枚)
香り:微香
樹形:半横張り性
樹高:130cm
撮影:生田緑地ばら苑・相模原北公園 2015年5月
スポンサードリンク





nice!(59)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 1

green_blue_sky

陽ざしがあり、気温は高めですが南風が強くて吹き飛ばされそうでした(^_^;)
東京湾近くの公園で花の撮影をしていても花が揺れるので撮影が難しい(笑)
久々に桜以外の花を撮影しました。
by green_blue_sky (2017-04-15 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0