So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のバラは「ローズヨコハマ Rose Yokohama」です [ガーデニング]

ブログお休みします!

いつも拙ブログをご覧いただき有難うございます。イヨイヨ春バラの開花シーズンになりました。
待ちに待ったシーズンの到来です。(オッちゃんにとって数少ないイベントなのではしゃいでいます)
関東近郊のバラ園を中心に15ケ所程を、連日のように撮影して回る予定です。
撮影しては現像して・・を繰り返すので、時間に余裕が無いので5月の上旬までブログのアップをお休みしようと思っています。もし、この拙いブログをご覧いただいている方には、勝手をして申し訳ありません。5月10日頃に再びお会いしましょう。

バラ園の風景:
神代植物公園の風景
スポンサードリンク





今日のバラ:ローズヨコハマ
ローズヨコハマは香りの素晴らしいバラです

純黄色のハイブリッドティー系統のバラ

剣弁高芯咲きの巨大輪を咲かせます

1998年日本バラ会銅賞受賞のバラ

枝には大きなトゲがあります
スポンサードリンク





品種名:ローズヨコハマ Rose Yokohama
作出国:日本
作出年:2000年
作出者:平林浩(京成バラ園芸)
系統:[HT] ハイブリッドティー
交配親:
咲き方:四季咲き
花形:半剣弁高芯咲き
花径:大輪
香り:中香
樹形:直立性
樹高:130cm
撮影:相模原北公園 2016年5月
スポンサードリンク





nice!(105)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 3

Hide

こんばんは。
今日の「ローズヨコハマ」美しいですね〜♪
15ヶ所ほども撮影して回るとは、それは大変!
連休明けを楽しみにお待ちしております。

by Hide (2017-04-20 19:03) 

green_blue_sky

撮影の旅に出かけるんだ、
いろいろなバラを期待しています。
花粉症なのか、鼻詰まりなどがひどくなっています。
GWが終われば楽になります。
by green_blue_sky (2017-04-20 19:32) 

nicolas

行ってらっしゃいませ、気を付けて楽しい時間を~
by nicolas (2017-04-28 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: