So-net無料ブログ作成

横浜イングリッシュガーデンはバラ満開&人で満員 [ガーデニング]

今週の火曜日は、神奈川県横浜市にある”横浜イングリッシュガーデン”へ出かけてみました。昨年の秋以来だから半年ぶりです。日中の温度は26~28℃で、初夏の暑さでした。
にも関わらず、入口には長蛇(とまではいかないが20人以上)の列ができる程の盛況でした。火曜日なので、多分空いているだろうと見当をつけて来てみたら、予想外といってはガーデンの方には申し分けないけど、場内は通勤時間帯の東京メトロのようでした。
バラ園で撮影をしていて、自分の背負っているリュックがすれ違う人に、迷惑を掛けると感じたのは初めてです。(お互い様なのですが、兎に角通路が狭い!)それでも、当バラ園は厳選されたであろう珍しい品種と、手入れの素晴らしさで、オッちゃんの好きなバラ園ベスト3に入ります。
今が開花のピークですが、まだツボミも多く残っているので6月の上旬までは楽しめそうですね。

バラ園の風景:
横浜イングリッシュガーデンの風景
スポンサードリンク





本日のバラ:テス オブ ザ ダーバーヴィルズ Tess of the D'Urbervilles
オースチン作出のイングリッシュローズ

シュラブ系で半つる性のバラ

クリムソン・レッド色の花色で中輪咲き

テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズは繰り返し秋まで咲きます

品種名:テス オブ ザ ダーバー ヴィルズ Tess of the D'Urbervilles
作出国:イギリス
作出年:1993年
作出者:David C.H. Austin
系統:[S] シュラブ
交配親:The Squire × 実生
咲き方:繰り返し咲き
花形:ディープ・カップ咲き
花径:中輪(花弁数・41+)
香り:強香(ダマスク・クラシック香)
樹形:半つる性
樹高:250cm
撮影:横浜イングリッシュガーデン 2017年5月
スポンサードリンク




nice!(43)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 1

green_blue_sky

きれいなバラですね。
人出も多かったでしょうね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-05-17 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント