So-net無料ブログ作成

今日のバラは「シェアリング ア ハピネス」です [ガーデニング]

神奈川県平塚市にある「花菜ガーデン」へ2回目の撮影に行ってみました。
当日の天気予報は、曇り時々晴れという予報どおり、一日中曇り空でした。ただ終日軽い風が吹いていて、バラの撮影には被写体が揺れるという不便さはあったものの、湿度は低く吹く風がとても心地の良い撮影日和でした。こんなに快適なバラの撮影は始めてでした。というのも最近、撮影に出かけるのは晴れた日か?・・それとも曇りの日か?で悩んでいるのです。ブログを投稿しているご同輩は、ほとんどの方が写真を撮影されているので、よくお分かりでしょうが・・日射しが強くて起こる「色とび」の問題です。
ということで、今までは撮影に出かけるのは”晴れた日”と決めていたのですが、最近はあえて曇りの日を選択しています。結果は、白とびは修正ソフトを使っても、使える画像にするのはまず不可能・・ということで、曇りの日の光量不足ならば多少は何とかなるんじゃないか、という今日此の頃デス。
さて、今日のバラは横浜イングリッシュガーデンで撮影した「シェアリング ア ハピネス」です。
ローズピンクの表弁で、裏が白色という可愛らしい色合いのバラです。裏表別々という事ともう一つ花弁にハンドペイントという白い筋模様が入るという器用な花です。樹勢が強く病気にも強いので初心者に向いている品種です。

バラ園の風景:春の生田緑地ばら苑
春の生田緑地ばら苑の風景
スポンサードリンク





今日のバラ:Sharing a Happiness
シェアリング ア ハピネスは丸弁平咲きのバラ

日本で作出されたフロリバンダ系統

花弁の表がピンク色で裏が白色のバラ

樹勢が強い品種です

病気に強く初心者にも適する

品種名:シェアリング ア ハピネス Sharing a Happiness
作出国:日本
作出年:2010年
作出者:河合伸志
系統:[F] フロリバンダ
交配親:
咲き方:四季咲き
花形:丸弁平咲き
花径:中輪(花弁数・17~25枚)
香り:微香
樹形:半横張り性
樹高:80cm
撮影:横浜イングリッシュガーデン 2017年5月
スポンサードリンク




nice!(75)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 2

green_blue_sky

明日は雨の予報で気温も下がりそうですね。
梅雨前にいろいろと撮影しなくてはいけない(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-05-25 22:10) 

ニッキー

ピンクのグラデーションが美しい薔薇ですねぇ(^O^)
by ニッキー (2017-05-26 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント