So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のバラは「ブノワ マジメル」です [ガーデニング]

先週より数回、お休みしておりました。いよいよ春バラの開花シーズンも佳境に入ってきました。連日のように関東近郊のバラ園を撮影して回っております。数日はブログを休むかもしれませんが、中旬より完全復活するつもりです。
本日の「Benoit Magimel」は、日本で作出されたシュラブ系統の白色バラです。
フンワリとしたクォーター・ロゼット咲きで数輪の房咲きになります。シュラブ樹形でつる性として壁面に誘引してもよいし、直立性として自立させて仕立てることもできます。

バラ園の風景:
横浜イングリッシュガーデンにも池があるよ
スポンサードリンク





今日のバラ:
数輪の房咲きになります

清楚な印象のシュラブ系統のバラ

花首が強く上向いて咲きます

ティー系の爽やかな芳香があります

つる性として誘引すると伸長2mになる

品種名:ブノワマジメル Benoit Magimel
作出国:日本
作出年:2010年
作出者:岩下篤也
系統:[S] シュラブ
交配親:
咲き方:四季咲き
花形:クォーター・ロゼット咲き
花径:大輪(花弁数・26~40枚)
香り:中香(ティー系)
樹形:シュラブ
樹高:200cm
撮影:横浜イングリッシュガーデン 2017年5月

スポンサードリンク









nice!(47)  コメント(1) 

nice! 47

コメント 1

青山実花

フランスに、
ブノワ・マジメルさんという
同姓同名(?)の俳優さんがいるのですが、
何か関係があるのでしょうか?^^
by 青山実花 (2017-06-04 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント